試したものなど

試したものなど:ビタミンC、その他サプリメント

投稿日:2009年1月1日 更新日:

ビタミンC、その他サプリメント

期間:2009年内~継続中

前からサプリ自体は摂ってましたがビタミンCはこれでもかってくらい
摂っても大丈夫ってことらしいので1日3000mgを目安に摂取中。
他にも色々飲んでみてますが書き切れない。。
サプリについては常に模索中…。
新しく取り入れても最低でも1ヶ月は続けるようにしています。

--

現在(記事更新時)はある程度摂取しているものが
決まってきていますので、ご参考までに。

ビタミンC→錠剤は市販のもの、
       粉末のもの(アスコルビン酸)は病院でもらっています。
       こまめに摂るようにしています。

ヨクイニン→錠剤で市販のものです。
       2~3錠をビタミンCと一緒に摂るようにしています。

ビオチン(ビタミンH)→以前は病院からもらっていましたが
             現在は海外の含有量が多いものを摂取しています。
             まだ効果など試している最中ですが
             NOW社のカプセルタイプのものが主です。
             購入先はアマゾン、急いでいる時などは
             オークションで個人売買です。

ミヤリサン→整腸剤です。
       以前は別の整腸剤を飲んでましたが
       まったく効果を感じられなくてやめていました。
       少し前にオナラのニオイが酷く、
       お腹の調子もものすごく悪くなったことがあり
       ヘドロのような便が出たのをきっかけに病院に走りました^^;
       その時にミヤリサンを処方され、自分にあっていたのか
       調子が戻ったのでそれからは市販のものを購入しています。
       ちなみに「強」ミヤリサン錠です。
       これも摂り過ぎない程度をこまめに、という感じです。
       整腸剤は合う合わないがかなりあるみたいですね。

コエンザイムQ10→錠剤で病院からもらっています。
          錠剤名は「ユビデカレノン錠10mg」です。
          油料理を食べた後に飲むと「吸収が良いよ!」とのことです。

ビタミンE→錠剤でこれも病院からもらっています。

他にもありますがメインのサプリメントはこんな感じです。

お世話になっている病院は美容方面にも精通しているので
先生にアドバイスもらったりしています。

 

-試したものなど
-, , , , , ,

Copyright© アトピー経過日記 , 2024 All Rights Reserved.