試したものなど

試したものなど:ケフィアヨーグルト・市販のヨーグルト

投稿日:2009年4月1日 更新日:

ケフィアヨーグルト・市販のヨーグルト

期間:2009年4月頃~4ヶ月くらい

牛乳にケフィア菌を入れて専用のポットみたいなのに入れて
24時間放置で完成、というものでした。
最初は酸味が効いていておいしく食べていたのですが、徐々に飽きてきて^^;
値段も結構するしで長続きしませんでした。
もちろんシロップとかジャムとかも入れてました~でも飽きてしまい…。
それ以降は市販のヨーグルト(400g~500g入り)に移行。

--

ヨーグルトは現在(記事編集時)も続けて食べています。
銘柄は「これじゃないとダメ!」というのは今のところないですが
口に合わなかったものは避けるようにしています。
プレーン(無糖)を購入して、ジャムやオリゴ糖などで食べることが多いです。
たまにドライフルーツを入れたり。

乳製品はもともと好きなので1日500g食べても全然大丈夫です(笑)。
調子悪いとお腹がグルグル言うくらいでゆるくはあんまりなりません。

朝と夜に食べることがほとんどで、
晩ご飯はヨーグルトだけ、ということもよくあります。
これはアトピー云々よりも、仕事から帰ってきて寝るまでほとんど動かないので
カロリーを摂りすぎないように…です。(体重維持…!)

 

-試したものなど
-, , ,

Copyright© アトピー経過日記 , 2024 All Rights Reserved.